CHAOS;HEAD 第8話「連動」

 セナは梢と共に敵の拠点を攻撃し、拓巳もそれに付いていくのだが――。
 いきなり大ボス戦。
 しかしリアルブートを自由にできちゃったらもうなんでもありじゃ(汗)。心臓に血栓を送ることができるし頭上に金だらい落とすこともできるわけで、ここに何らかのルールや制約がなければ何もかも陳腐になってしまう。登場人物にとっての自由度というより、作者にとっての作劇の自由度のため、という感じが。
 実際の所、こういう無茶な設定でも、キャラに魅力があったり作画や演出がうまかったりすれば気にならないんだけど、そういうのもないのがなぁ。というかヒロインがかわいくないってギャルゲ原作としては致命的なのでは(汗)。