炎神戦隊ゴーオンジャー 第41話「育児ノススメ」

 拾った卵から孵った謎の生物に懐かれてしまう大翔。だがその生物は――。
 というかまたこういう展開か(汗)。本当にこのパターン多いなぁ。
 それはもう仕方ないとしても、大翔がチビに感情移入する気持ちが分からない(汗)。これじゃ、子供の頃初めて猫を拾って飼いたくなっちゃうのと何も変わらない……。敵か味方かとか、チビと美羽のどちらが大事なのかとか、そういう悩みが全くない。
 それを考えると、これはギャグ回なんだと思うんだが、その割には……やっぱり今作の問題点はそこだなぁ、笑える素養がかなりあるのに、それをまったく生かせてないというか生かそうとしてないというか。変にいい話へとまとめようとしている感じだから、やっぱりかなり子供向けに作っているのかも……。