CLANNAD AFTER STORY 第5話「君のいた季節」

 なかなか進展しない渚と朋也に、美佐枝は過去を語る――。
 美佐枝さんシナリオ。
 でも、アニメ版は美佐枝さんこれまであまり出てこなかったから、ちょい思い入れが足りない(汗)。この作品キャラ多いから仕方ないんだけど。
 それよりも、渚と朋也のいちゃいちゃっぷりが素晴らしい(爆)。もうみんな公認の仲になっていそう。なにげにたくましくなっていく渚もツボだ。
 今回は、これから起きる「奇跡」への布石だったのかも。これまではできる限り自分たちの力でなんとかしてきて、奇跡と言ったらことみのトランクや風子の病気くらいだったけど、ここからはそれがより重要になるから。というか、ゲーム版はその辺結構投げっぱなしな面があるんだけど、アニメ版は少し丁寧に描いてくれるのかもしれない。