機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」

 アレルヤの投獄場所が判明し救出に向かうソレスタルビーイング。そこには姫君も――。
 アレルヤも参加。
 これで第1期とほぼ同じ状態になったけど、ロックオンの存在や、沙慈やマリナがいることで大きく変わる可能性もありそう。
 マリナが刹那に超接近(爆)。一気にラブコメ化? シーリンはてっきりマリナのこと見限ったんだと思ったけどそうでもなさそう。一応マリナが正ヒロインなんだろうから、アザディスタンを巡る刹那達の関係が本作の最終的な焦点……になるのかなぁ、やっぱり正ヒロインっぽくないなぁ、いっそ実姉ポジションの方が萌える(爆)。
 久々にティエレンが登場。やっぱりこういう無骨な方がデザイン的には好きだなぁ。
 つかガンダム側が無茶苦茶すぎる。潜水はやりすぎだ(爆)。あの波の大きさを考えると粉々になってもおかしくないのにー。GN粒子があるとはいえ、スーパーロボット化しすぎるのはちょっといや。