のらみみ2 第3話「我らチョコハット団/みずあめプレーボール」

 Aパート:お昼のキャラの日常。
 絵がアニメじゃなく水彩画のような絵柄。まるで絵本のような構成。ほのぼのかと思えばシリアスな人間?関係とそれを淡々と表現する絶妙な言葉遣いの独白。素晴らしすぎる。
 Bパート:みずあめを賭けて、のらみみと野球団との戦いが始まる!!!
 正味10分とはいええらい早い展開。それがなんかむしろいい感じの演出になってる。これまでのキャラ勢揃いだし、キャラの能力生かしまくりだし、素晴らしい。というかキャラって人間に反抗していいのか?(汗)
 どっちもかなり面白かった! 絵作りに対するこだわりがすごいし、セリフも良くできていてシュールだったり笑えたりほのぼのとしたり。逆にこれだけクオリティ高いとなんだか不安になる(汗)。