ネットゴーストPIPOPA 第29話「ナリタイ@ネットアイドル☆」

 クラスの男子にちやほやされるネットアイドルに対抗してひかる達もネットアイドルになることに!
 先生話、と思いきや先生ほとんど出てこない(汗)。アイドルの割に全然前面に出てこないなー。
 というわけでメインはプリリン。ハカセはARisみたいなの想像してそうだ。そういえばネットゴーストって外見変えられないのかな。ピットみたいに変形できそうだけど、これは外見というより能力を表現してるだけなのかも。
 ネットアイドルの話は、なにげにリアルなのが面白い。この辺のバランスは絶妙だなぁ。
 ネットヴィーナスまでノリノリに! とはいえ、正体が分かっちゃってるとちょい微妙? 踊れる理由とかもなんとなく分かっちゃうし。
 ひかるがネット世界に行くときにちゃっかり服が破れたりとか、相変わらず芸が細かいというか。今回はかなりノリノリの笑える話だったし、こういう普通の話が面白いっていうのはいいなぁ。