ヒャッコ 第1話「虎子相まみえる」(新)

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

 同名漫画のアニメ化。原作既読。原作ちょっと好き。


 作画は原作に近い絵柄で好感。絵作りも悪くない。ただオープニングが本編再編集版だったうえにエンディングが設定画だったのでこれからのクオリティがやや心配。
 原作の1コメを30分枠に入れようとしてるからかかなり原作に水増しされてる。この水増しされた部分が原作の雰囲気とちょーっと違うなーという感じがしないでもないんだが、でも少しすればこなれてくるかな?
 話はグダグダだが、原作はこのグダグダさがいいのでこれでよし。ただ、原作は「余分な演出を省く」ことでテンポを出してるから、それもあって水増し分が余分に感じてしまう。この面子だと自己紹介とかしないだろうなーとか思ってしまう。
 でも原作のアクションシーンがちゃんと動いて見られるのは普通に嬉しい。虎子の爽快感のある素晴らしいボディブロウだった!
 まぁ色々不満はあるけどとりあえず見ていきましょう。