とらドラ! 第1話「虎と竜」(新)

とらドラ!1 (電撃文庫)

 同名ライトノベルのアニメ化。原作未読。


 作画や演出、絵作りはかなりいい。細かいとこまでこだわって作っている感じがしてとてもいい。
 キャラは……とりあえず大河うざい(爆)。しかしキャラ作りや世界観含めて結構リアルっぽい感じ。特に高須と大河が主人公っぽいのに好きな相手が違うっていうのが面白い。
 ボーイ・ミーツ・ガールものだけど恋愛関係がないということで、まず信頼関係の構築から入るのかな。そのあとラブラブ関係にずれが生じてくる、っていう展開だとかなり面白くなりそうだけどどうだろう。エンディングに出てきた5人グループの中で恋愛関係が錯綜する――という感じかな。
 とりあえず悪くはないので引き続き観ていきます。