しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」

 たびたびエンブリオを見かけるしゅごキャラ達。だがその噂がどんどん大きくなって……。
 今回はしゅごキャラ中心。しゅごキャラメインだとちょい子供っぽくなっちゃうから普通はいまいちなんだけど、今回は各キャラの特性を生かした構成でいい感じだった。
 なにより白魔導師スゥがかわいすぎる!!! もふもふしているシーンも良かったし、今回はスゥ回だなぁ。
 相変わらず主任が駄目すぎる。二階堂達は悪人ではあるけど大切なものがあったりしたのに、こいつは完全に自分の欲望だけで生きてる感じだ。逆に、これまでの敵は非情さが足りなかったからそういう意味では敵として期待できそう。
 あと2話で4クール。エンブリオがらみでクールまたぎを盛り上げる展開だろうけど、ここから2年目に掛けてどのくらい変わるのか。エンブリオ取り損ねてそのまま続くのか、それとも一度解決してまったく違う話になっていくのか……。