BLUE DRAGON 天界の七竜 第24話「とどかぬ声」

 プリムラに旅団を抜けるよう進めるブーケ。だがプリムラはそれを断る。それを聞いてシュウは――。
 シュウいよいよブーケに告白! と思ったら思いっきりヘタレ(爆)。これはプリムラとくっつく布石なんだろうか、でもシュウの歳から見てもプリムラは結構年下に見えるから実際にくっつくことはなさそうな気も。クルックとよりを戻すこともないだろうし……と思ったらこのタイミングで次回出てくるのか。これは何もないとは言い切れないかも?
 トカゲに変身してクルックが潜入――って、大きさ変えられるのはちょっとすごい気がするんだが。それこそ思いっきり小さくなって相手の体内に入って……とかやりようが色々できそうな。今回は影のダメージが直接反映されたりと、これまでのルールが大きく書き換えられているような。
 ブーケは失敗したので全員で強行突破。ってなんでこんな大事に(爆)。白の旅団って、対影兵器を持っているとはいえロギへの対抗手段にはなるんだし、そんなに反目する必要はなさそうな。敵がなんなのか、目的がなんなのか、かなり混沌としてるなぁ。