絶対可憐チルドレン 第24話「専業主夫!洗われちゃった…!」

 澪に捕らわれた皆本。だが澪の荒れた生活に皆本の主夫魂が奮い立つ!
 澪回の後半。
 というか前回はかなり登場シーンが少なかったから今回がむしろメイン。
 おお、ちゃんとお風呂のシーンも! 澪は原作よりもかわいく描かれてる感じが。まぁ薫達がちょっとやぼったいデザインだから仕方ないんだけど(爆)。
 空想兵部が笑える。原作よりえげつないなぁ。
 兵部と皆本の共通性。兵部が「超能力者」を助けようとしているのに対して、皆本はそういうの関係なく「近くにいる人」を助けたいという感じが。しかしその皆本を初めとしてバベルの目指す幸福は理想論に見える。原作はその上であの未来があって、バベルのしていることが危ういことを示しているわけだけど、アニメ版はそれがないからなぁ。あのビジョンがあれば皆本の言動にももう少し重みが……。