しゅごキャラ! 第47話「あたしが歌唄のマネージャー!?」

 歌唄のマネージャーをすることになるあむ。だが歌唄の仕事は……。
 歌唄回。この前のラストバトルくらいで、長い間メインを張った回がなかったからかなり嬉しい。
 やっぱりあむと歌唄はうまが合いそうだなぁ。というかあむはガーディアンの中ではあまりなじめてないのかも(汗)。あむは歌唄やりまのように影がある人と波長が合いやすいのかも。
 あむと歌唄とイクトの三角関係。歌唄はイクトのこと諦めてないようで何より。とはいえもう恋愛感情はないかもなぁ。
 久々冴木のぶ子登場! てっきり問題になって外されたのだと思った(爆)。このキャラ好きだから再登場してちょっと嬉しかったり。
 二階堂先生と三条さんのラブラブ話も。無理だとわかってても、二階堂先生にはスゥとくっついて欲しい(爆)。二階堂先生も満更じゃなさそうだし!
 今回のもうひとつのテーマは、見えない「しゅごキャラ」という存在。しゅごキャラという本当の自分、周りに認められない隠された才能への無理解、それでも貫き通す自分と未来への夢。
 今回は本作の「いい頃」の雰囲気に戻った感じが。作画良かったし、話もきめ細かったし。ちゃんとイクトに触れたりとかスゥが二階堂先生の妄想に出てきたりとか、こういうとこ本当にいい感じだ。