BLUE DRAGON 天界の七竜 第21話「ヒポポタマン」

 金欠のシュウ達はケーキ店のバイトをするのだが、そのケーキ店はびっくりなのだった!
 ブーケの夢の回並にシュールな展開。素晴らしいスラップスティックコメディ!
 「魅力に乏しい」言われる主人公。自虐ネタて、よく分かってるなぁ(爆)。第2期に主人公変えたかったかもしれないけど、DS版とかあるから無理だったんだろうなぁ。
 マルマロのコスプレが何げにいい。王様と小悪魔風とかナイス。というかシュウも含めて、良く見せようと思えば見せられるのにわざと地味にしてるっぽい。
 機転を利かせるブーケ。この世界って影はあっても魔法があるわけじゃないからちょっと不思議なことがあっても驚かせられるっぽい。影だって珍しいし。
 空気読むブルードラゴン、ここぞとばかりにいつもの鬱憤を晴らすヒポポタマスとサーベルタイガー! このドタバタ展開素晴らしい。