マクロスF 第21話「蒼のエーテル」

 バジュラに襲われる船団を救うため、ランカが囮になる。はたして作戦は成功するのか――。
 Aパートは前回からの続きの戦闘、ってゆーかなんか変な切り方だなぁ。なぜAパートだけ……。
 でもBパート良かった。ランカがかわいいだけで良かった(爆)。個人的にはあまりエアブラシ多用せず漫画っぽい表現の方が好きなんだけど……リアル系で行くならせめてもう少し描き込み増やして欲しいなー。
 そしてアルト、選択肢を誤る(爆)。ランカがブレラを選ぶとは。
 でも、ブレラが自分自身言っていたように、ブレラはランカにとっての「手足」でしかないんだよなぁ。自分というものを出さずに影のように守り、ランカが望むことを代わりにする――それがランカの「彼氏」になるかというと難しそう。もっともブレラはランカの肉親っぽいし、まぁこういう展開だからあとでちゃんとアルトがかっさらってくれそうだけど。