テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」

 花火大会に翠を誘う蘭。だが翠はそれを断る――。
 特に事件のない普通の日常。
 花火大会のお誘いは留衣から。留衣はヘタレじゃないんだなぁ、主人公張ってもおかしくないキャラだ。やっぱり留衣は重要なキャラだなぁ、留衣が蘭をつなぎ止めているからこそ、蘭と翠もいい関係を築くことができるような気がする。
 翠の過去と、休日の過ごし方。もう慣れたからか、それとも元々なのか、一人で楽しめるタイプっぽい。でも喧噪の中では孤独を感じる……この見せ方うまいなぁ。
 そして引かれあう蘭と翠。やっぱりこの二人の友情が一番のテーマっぽい。これも、蘭が留衣とくっついているからこそ変な方向に行かずに済むという(爆)。
 今回なんかえらい気合い入ってるなぁ。お母さんがくるっと回って近づいてくるシーンとか普通にすごいんだが。それに今回初めて蘭がかわいいと思った(爆)。翠の心証に迫るエピソードってことで頑張ってたんだろうから素晴らしい。