テレパシー少女 蘭 第5話「蘭が呼ぶ風〜闇からのささやき〜」

 エマヒクサに導かれる蘭。はたして事件の真相とは――。
 ドライな翠に対して蘭……よりも留衣がいいツッコミ役になってる。あまり考えてない蘭よりも留衣の方が合いそうだなぁ。今のところはラブラブ関係にはならないけど、将来的には蘭と三角関係になった方が面白くなりそう。
 先生再び。同じ能力を持つ人間として、先生はただの敵じゃなく、翠よりも少しドライ、っていうくらいのキャラなのかも。その姿があるからこそ、それを反面教師にして翠は少しずつ優しくなっていくのかな。
 その翠が――うぉ、これはちょっと唐突だ。まぁこれは蘭の能力を引き出すための展開かな。でも今回のエピソードは2話だけってことでちょっと駆け足気味だったかなー。
 エマヒクサが見せたイメージは、かつでエマヒクサがどう利用されてきたか、ってことなのかな。そして自らを滅ぼしてしまう――これが蘭と翠の未来だとするときつい。
 今回はなんか作画いいなぁ。絵柄も今風っぽいし。重要な回だったから本気モードだったのか。