マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

 ランカにレオンからの招待が。そしてアルトにも――。
 前半は総集編(汗)。前回ギリっぽかったからなんか納得。
 後半はランカ対シェリル。というか歌ってるシーンで作画頑張り過ぎてるから無理が出てきたんじゃ(爆)と思わせるくらい、振り付けの作画良すぎ。振り付け師も用意してるくらいだから、ここは気合い入れ所と考えているのかな。
 アルト、ランカ、シェリルの三角関係はもう三人とも認識してるっぽい。ランカとシェリルは恋のライバルとしても歌のライバルとしてもお互いを認めていて、その上でいい関係を気付いている感じだなぁ。この関係は心地いい。
 その状態から、今度は三人を引き離す方向に話が展開していきそう。ランカがもてはやされ、シェリルが舞台から下ろされる、政治的な理由から――そこから今の関係をどう取り戻すのか、がこれからのアルトの目的になりそう。って、それだとなんか最終回にどっちともくっつかなさそう(汗)。