コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブアタック!」

 日本に帰ってきたルルーシュを待ち受けていたのは、デートの山だった!
 というわけで久しぶりのコメディ回。いやぁいいなぁ、なんかこれぞコードギアス! って感じだ。ここ最近シリアスばっかりだったからこういうエピソードがあるととってもホッとする。しかもちゃんとコードギアスらしく凄まじく密度高いし。
 そんな感じでなんだかエロゲ風味。でも、空から学園見下ろしたシーンはなんだかドラクエっぽかった(爆)。それぞれのシーンで雰囲気を重視してるってことかなー。
 会長の気持ち。えーロイドと別れちゃったのか、いいコンビになりそうだったのに。ミレイにとってはニーナの事が一番大きかったんだなぁ、地位に安穏とする自分が許せなかったのかも。
 ロロは……結局ぞんざいな扱い(爆)。ロロメインになってもおかしくないのに。かといってボロ雑巾どころか心配しちゃってもいたりするのがらしいというか。
 シャーリーとのラブラブ話も。C.C.が中華連邦に行っていて、カレンが捕らわれた状態で、ルルーシュが素を出せる相手が現状でいない事を考えると、さらっとほだされちゃってもおかしくないかな。
 コーネリア再び! ずっと出てこなかったから匿われていたりしてるのかなーと思ったら、ユーフェミアのためにずっと行動していたのか……。登場させるタイミングも、その行動理由もかっちり当てはまるのがすごすぎる。
 そしてオレンジ再び! しかもちゃんと役立ってるし! あああ、シャーリーが……これはかなり大きな問題になりそう。というかオレンジの能力はかなりやばい? あ、でもマオやロロを考えると普通ギアスって掛けた相手に残らないよなぁ、そう考えるとやばいのはルルーシュだけだ(爆)。あ、でもロロの記憶植え付けたのが誰かのギアスだとしたら、それが解けたら大変なことに……。