D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話「巡りくる季節」(終)

 完全に消えてしまった義之。そして、島に再び春がやってくる――。


 最終回。
 いやいやいや、だから結局どっちとくっついたんだ(汗)。
 第1期が始まったときは、いきなり小恋とくっついて、美夏やななかや由夢ともくっつきそうな感じでどうなるかとドキドキしてたんだが、最後はこのていたらく。結局「恋愛よりも家族愛よね」ってことなのかー? 個人的には一番やな終わり方だ……。
 というか、「美夏をないがしろにした」っていうことが評価におもいっきしバイアス掛けてます(爆)。第2期は完全に存在してない感じだからなぁ。義之達にとっては「願いがマイナスに働いた事件」で一番印象的な事例のはずなのに……。
 話の構成も、面白くなりそうなとこたくさんあるのに全然生かせてなかった感じが……。桜の木のギミックや魔法をもう少しうまく使えなかったかなぁ。
 とゆーか、そういうファンタジー分とか、原作が恋愛エロゲってことがなかったら、普通の家族ドラマとして見れたものになったのかもしれない……とはいえ、エロゲ原作はエロゲ原作なんだからやっぱり求めるものはそこじゃないよなぁと。素材はいい作品だと思うのに、すごくもったいない……。