テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る!〜ねらわれた街〜」

 翠の影響を受けて蘭にも超能力が現れる。だがそれは――。
 テレパシーだけじゃなく、周りの声が聞こえるのはかなりきついなぁ。というか普通はこれだけで潰れちゃいそう。これからコントロールできるようになるのかな、でもそれはそれで扱いが難しそう。
 とりあえず家にいるときは大丈夫そう。この家庭の暖かさはCODE-Eを連想させるなぁ、というか作風もなんとなく似てる感じが。
 留衣は心読めないのかー、単純に考えると、心読めちゃったらラブラブ話そこで終わっちゃう(爆)という作劇上の理由なんだろうけど、そうじゃないとすると――なーんか大ボスっぽい感じがするのはなぜだろう(汗)。あまりに蘭のことを理解しすぎてちょっと不安だ。
 話が急展開なのは引き続きいい感じ、でも第1話に比べるとちとごちゃごちゃしすぎ? この辺の流れは原作の関係かなー。