ドルアーガの塔 第3話「旅立ちの前に」

 王の死を目撃したジル、だが
 ゲーム版のギルって考えると弱そうだけど、王ギルガメッシュと考えると殺しても死ななそう(爆)。
 スライム強! かと思えばリザードマンっぽいのが弱かったりと、元のゲーム版とはだいぶ違いそう。まぁドルアーガ茶化したりしてるし、その辺はよりリアルに作り替えているのかも。
 新メンバー、メルトとクーパ追加。見た目的には、メルトはこのメンバーの要になるのかと思ったらテキトーそう(爆)。あーでも、こういう飄々としていて、実力あって博識なキャラはやっぱりパーティの要になるかも。
 それにしてもなにげにバランスいいパーティだなぁ。世界樹風に言えば、ソードマンとパラディンアルケミストx2にメディック。と、クーパの職業は魔法使いでいいのかな。なんだかメルトよりはできそうな気がするけど(爆)。
 このパーティの中でジルはダメっ子っぽく見えるけど、でもガーディアンとしてはかなり役立てそーな。とゆーか体を張ってパーティを守るっていうのはなにげに格好いい。もう少し落ち着けばパーティのリーダーになれるかも。