マクロスF 第3話「オン・ユア・マークス」

 戦闘に巻き込まれたアルト・ランカ・シェリルは待避壕へと逃げ込むのだが、その密室空間で3人の男女は――。
 ってほどじゃないけど結構エロい。「使う」て(爆)。
 目の描き方とかリアルだから結構大人向けなのかなーと思う反面、セリフとかデフォルメ顔とか、普通の漫画的にフォーマットはそのまま使ってたりしてこの辺のバランスは面白いとゆーか危ういとゆーか。
 話の展開はいい感じ。オズマのことを引き延ばさずすぐばれちゃったり、逆にアルトがなし崩し的に隊員になるわけじゃなかったり、この辺のバランスはいい感じだ。
 あとキャラが魅力的だなぁ。なんか「等身大」という感じがして、共感しやすいのかも。セリフがシンプルで素直なのもいいかも。言葉がすっと入ってくる感じだ……。