機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」(終)

 刹那対アレハンドロ、最後の対決!


 最終回。
 あー、なんか薄っぺらかった……。
 キャラクターは良かったなー、特に敵方。アレルヤ対ソーマは完全にソーマ応援してた(爆)。ソーマ勝ってよかったー。グラハムも格好良かった! と思ったらシャア化!? 生きてたのは嬉しいが……。
 メカの方も、最初はいいかなと思ったのに、終盤になるに従ってどんどんパクリだして……最後なんてまんまエルメスだし。なんで中途半端に使っちゃうんだろう。
 設定も色々パクって色々矛盾しちゃってたような。エクシアの剣が対ガンダム用って、アンチガンダムはナドレじゃなかったのか?
 実際、最初はそんなに悪くないと思ってたんだけどなぁ。視聴率が悪くててこ入れ、ってことなのかなー。でもネットでは評判だったし(「評価が高い」わけではない(爆))、女性ファンは獲得できたんだからこのくらいでいいんじゃないかなぁと思ったりも。「ガンダム」と「土6」を過大評価しすぎたってだけかなー。
 さて第2期はどうなるのか。このまま終わっちゃっても問題なさそうな気もするが(爆)、まぁハムとコーラが出るから期待しよう。