灼眼のシャナII 第24話「守るべきもの」(終)

 消えかける悠二、行く手を遮られるシャナ、決断を迫られる一美、はたして街の運命は――。


 最終回!
 なんか今期は無茶苦茶良かった……。
 第1期はたいしていいと感じなかったんだけど、第2期になってかなり良くなかった感じ。
 まず話の構成がとてもうまかった。「日常と非日常」というテーマをとても良く描けていたし、ラブラブ話や笑える話もちゃんと入っていてバランス良かった。最後の最後で近衛さんの存在が大きな意味を持っていたり、全体のバランスも良かった。
 作画や演出も滅茶苦茶良かった! 特に第21話は異常。最終回も良かった。最終回用に曲用意するとか豪華だ……。
 第3期もあるだろうから、その時もこれくらいのクオリティを激しく期待。