しゅごキャラ! 第25話「なでしこ!春なのにさよなら!?」

 唯世か空海かイクトか、心が揺れるあむ。相談しようとなでしこに会いに行くのだが、そこには兄のなぎひこがいて……。
 年度をまたぐって面白い構成だなぁ。これって狙ったものなのか、それとも単にアニメ版スケジュールの都合なのか(爆)。狙っていたらすごいなぁ。
 なでしこ回、と思ったらちょっと違った趣向に。こんな深い設定があるってことは、後でまた再登場するってことでいいのかな? というか出てこないともったいない。
 「外面としてのキャラと内面としての心理」がこの作品のテーマだけど、それを恋愛と絡めてちゃんと考えてるのがすごい。子供向けだとこういうとこ回避しちゃいそうなのに。