BLUE DRAGON 第51話「シュウ」(終)

 ゾラとの最終決戦! はたしてシュウ達は闇を封印できるのか――。


 最終回。
 結構面白かったけど、全体的に見ると微妙というなんか不思議なアニメ(汗)。
 とりあえず作画や演出は良かった。特に影を使った演出はかなり面白かった。
 あと鳥山明作品っぽさが感じられたのも良かった。キャラデザだけじゃなく、作風がなんかそれっぽい感じが。
 ただ、全体的に戦闘シーンばかりでキャラの掘り下げが少なかったのがもったいない。パーティ内での交流とかイベントとかもっと色々話作れたと思うのに。ラブラブ話もテキトーに終わらせちゃったし(汗)。まーこの辺は子供向けってことなのかな。
 そういう意味でちょっと物足りなかったけど、でもつまらなかったわけでもないという不思議な作品でした。