灼眼のシャナII 第23話「危難の胎動」

 ヘカテーに零時迷子を奪われてしまった悠二を助けるため、シャナは駆ける!
 ラス前ということで戦闘開始まで。状況的にはかなりやばそう。
 というか悠二よりまず吉田さんの死亡フラグが(汗)。まだメインキャラに死人は出てないけど、この作品結構容赦ないからなぁ。
 重要なのは次回ってことで、やや間延び気味+作画ちょっと悪い。でも間延びしてたのは突入じれったさを表現したのかも。作画も最後良くなったし、最終回は期待できるでしょう。さてどういう結末になるのか、というか原作はまだ続いてるみたいだから決着は付かないかな。第3期への布石になるような終わり方になるかなー。