2008-03-22から1日間の記事一覧

BLUE DRAGON 第50話「絆」

ゾラによって闇へと落とされてしまうシュウ達。闇の中で、シュウ達は歴史を見る――。 ブルードラゴンに下半身があって気持ち悪い(爆)。でも、結局世界を救うのはシュウに対するブルードラゴンの愛という。だったらもう少しブルードラゴンと交流する話があれ…

デルトラクエスト 第64話「オルのひそむ館」

即位式へと向かうリーフ達。だが七部族の長達が集う中にオロが紛れているという。はたして誰が――。 うあ、今回の話無理矢理過ぎ(汗)。次回が最終回だから、オロ関係の話を無理矢理まとめたのかな。この回だけ見ると、本当は数クール延長する予定だったんだ…

ロレンスの野望

ホロとロレンスのラブラブ四コマ、完結。 大きい絵はpixivにて。

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

ロックオンの死に戸惑うソレスタルビーイング。だが国連軍は追撃の手を緩めない――。 セルゲイとマネキンが一緒にいて驚いた。現実的には、国連軍という構成でも混成軍になることはないだろうからなぁ、用語とか操作系とか国ごとに全然違いそう。逆に言えば、…

しゅごキャラ! 第24話「心のスケッチ!」

写生大会で校内を回るあむ達は、ガーディアンに入ってからのこれまでを振り返るのだった……。 やばい、スゥX二階堂先生本描きたい(爆)。 それはともかく、今回は総集編。でもただ再編集しただけじゃなく3分の1くらいは新規だし、話も自然なのでいい感じ。 …

あ、書き忘れた。

徹ゲーして帰ってきたので最初の記事入れるの忘れてた。

のらみみ 第11話「魔女っ娘メリィーちゃん」

魔法使いのキャラと、その居候先の少年の物語。 それなんてエロゲ(爆)。 しかしキャラに恋愛感情は芽生えないというのが致命的すぎる。このキャラにおいてもその原則は破られないんだろうなぁ……。しかし、このキャラほとんど人間やん、それってどうよとい…

灼眼のシャナII 第23話「危難の胎動」

ヘカテーに零時迷子を奪われてしまった悠二を助けるため、シャナは駆ける! ラス前ということで戦闘開始まで。状況的にはかなりやばそう。 というか悠二よりまず吉田さんの死亡フラグが(汗)。まだメインキャラに死人は出てないけど、この作品結構容赦ない…