灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」

 突然敵に囲まれた悠二。窮地に陥る悠二が取った策とは――。
 おお、悠二が格好いい! うまく頭切り替えられたなぁ、敵戦力がパニックに陥るほどじゃないうえ、考える時間が十分にあったのが良かったのかも。シャナと吉田さんの言葉が凄まじく効いたっぽい(爆)。
 もっとも元々才能があるのかもしんない。普通の剣だって投擲してあんなきれいに飛ばないし。その辺が何か伏線になってくるのかな?
 田中なりの戦い。実際の所、特殊な立場にある悠二と違って佐藤や田中はそうそうフレイムヘイズ側に立つわけにはいかないだろうから、田中の行動はこれがギリギリかも。
 そして戦闘へ――。きっとこれがラストバトルなんだろうな、もう少しまったりした日常が見たかったけど、原作が続いてる以上第3期もあるだろうからこのまま楽しみましょう。