機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」

 ガンダムの技術を得て団結する三大強国。情勢は大きく変化しようとしていた――。
 コーラサワーマネキン大佐ゲット(爆)。なんかあの感じだと枕元でも徹底的に教育されていそうだ(爆)。
 人革連の新型は――格好悪い(爆)。人革連らしさが全然ねー! ティエレンの無骨なデザインが良かったのに。他の国で作って輸入したからなんだろうか、それともロシア側のデザイン?
 沙慈受難。沙慈はこのまま被害者側として墜ちていくっぽいなぁ、第2期は大きなウェイトを占めるキャラになっているといいんだけど。
 とゆーか話の展開がなんだか第2期を見据えたまったり雰囲気な感じになりつつあるような。これから大きな戦いがあるような感じでもないし、最終回に何人か死んでええーってところで終わっちゃいそうな予感。