ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」

 ネオヴェネチアで古い建物の改修が始まり、その街を回る中で、灯里はパティシエの青年と出会う……。
 え、ここ建物ってみんな持ってきたものなのか!? どんだけの輸送能力……人が移ってきただけ、というよりも文化の待避が目的だったのかな、この移民って。
 パティシエさん登場。この人はこのあと残るんだろうか、というか灯里といい関係になったりするんだろうか。ってゆーかもみ子呼ばわりするあいつなんかよりよっぽどふさわしい!!(爆)
 今回は特に絵が良かったなぁ、灯里達かわいいし、デフォルメモードはコミカルだし、背景も綺麗だし、レイアウトもうまい。今期はアニメとしてとてもクオリティ高くていい感じだ。