BAMBOO BLADE 第16話「キリノの欠席と予選大会」

 突然学校を休みだしたキリノ。その理由とは――。
 ふと、この作品ってキリノとサヤだけでもつんじゃないかと思った(爆)。このコンビは見てて心地いいし、いろんな話作れるし。
 ある意味、タマちゃんって「異物」だよなぁ。一人だけ飛び抜けて強くて、社交的じゃなくて、性格も全く違っていて……自分がこの作品の作者ならとても入れづらいキャラだ(爆)。でもとっても馴染んでるのは、絶対的な強さ、懐の深い性格、そしてキリノ達がタマちゃんを認めているからなんだろうなぁ。キャラ作りが凄まじくうまいってことなのかも……。
 そして始まる予選大会! キリノ強! いつも元気だけど、むしろその元気モードの時の方が弱いのか?(爆)
 そして黒い噂のある学校との対決、その前になんとタマちゃんが――。後半ちょっと話が間延びしていたけど、でも本番はむしろこのあと! ああ次回かなり待ち遠しい。今回ちょっと作画悪かったけど、次回はいいことを祈ろう。