GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」(新)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

 同名漫画のアニメ化、かつアニメ版第2期(現在第1期をBS11にて再放送中)。原作無茶苦茶好きです。アニメ版第1期もかなり好きで、DVD全巻買いました。あのゲーム付きのヤツを……。今回はその第2期、しかもトリエラ中心のあのエピソードということでかなり期待。


 絵柄は第1期より「イマドキ」な感じになってかわいくなった。それは良し。
 だが……だが!!!!
 とにかくチープ。作画はいいとして、枚数が圧倒的に少ないし、絵作りがかなりのっぺりしていてイタリアの雰囲気が全く出てない。
 今回はアニメオリジナルの話と漫画版の話が半々だったけど、どっちもいまいちだったなぁ。アニメオリジナルの方は緊張感がなかったし、せめて漫画版の方が良ければと思うんだが、そっちもリズムがちょっとのっぺりしすぎてる感じが。
 CMで第1期のDVD-BOXを宣伝していたから、第1期のことがなかったことになったわけじゃないんだよなぁ。次回からピノッキオのエピソードをやるわけだし。第1期は萌え分が少なかったから第2期は枚数減らしてもいいからとりあえずかわいく、っていうことだったらかなり泣ける……。
 ただ戦闘シーンのとこはちょっとがんばってたし、一応みんなかわいいのでそこそこは見れる……かな。髪を下ろしたトリエラがかわいい。*1
 それでもかなり不安。次回、ピノッキオとの戦いがどれだけがんばれるかだなぁ。

*1:個人的にはも少し肌の色が濃い方が好みだけど……。