ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」(新)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

 同名漫画のアニメ化、かつアニメ版第3期。原作未読だけどアニメ版は見ました。第1期は面白かったけど第2期はやや間延び? という感想。でも好きな作品です。


 ああ、いつものARIAだなぁ……と、なんだかほっとした。絵の雰囲気がこれまでと同じ。絵作りを3期続けて統一するっていうのは大変だろうなぁ。
 作画はかなりいい感じ。もっとも第1話だけかもしれないが(汗)。第2期みたいに息切れしないといいなぁ。というか何クールなんだろう、1クールだといいんだけど。1クールを年2回くらいのペースでやってくれるとほっとする。
 ただ、もしかしたらこの第3期はこれまでとちょっと違う雰囲気なのかも? 最後の意味深なセリフや、エンディングの雰囲気がなんかそう感じさせる。でもそれはそれでいいかな。個人的には、第1期や第2期はキャラクターが「薄っぺらい」と感じた部分もあったので、キャラクターを掘り下げる方向の話が増えるのは嬉しいかなと思ったり。