BAMBOO BLADE 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」

 いまだ悩む東さんを入部させるため、ミヤミヤが最後の一押しを撃ち放つ!!!
 相変わらず演出気合い入ってるなー、漫画版と同じなのに色々とすごい。
 Bパートにちょっとだけ総集編。逆に言うと、これだけでいいっていうのはすごいよなぁ、作画いいし演出頑張ってるし、正直、1話くらい休んでもいいですよ?
 そして合宿へ――おお、アニメオリジナル展開だ! しかも町戸高の面々が再登場! 次回予告を見る限りなんかエロそうだ!!!(爆)
 これまでアニメ版独自の話や演出がうまくいってるし、これは期待できるでしょう。実際、このあとって原作でも切りのいい話が特にないから、残り1クールはアニメオリジナル中心になるのかも。