俗・さよなら絶望先生 第1話「ほら、男爵の妄言」(新)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

 同名漫画のアニメ化で、同名アニメの第2期。原作結構好き、アニメ版第1期はそれなりに面白かったけどもうちょっとはっちゃけて欲しかったかな。


 という点を踏まえてか、今回はかなりはっちゃけてる感じが。キャラ紹介メインだけど、キャラの特性を活かしたうまい話でいい感じ。ネタの密度もかなり高いし!
 今回だけかもしれないけど、奈美メインっていうのもよし。第1期はどの話も可付香が出しゃばりすぎていてなんだか空回りしていたから(爆)。
 なぜか作画が無茶苦茶すごい。展開がハイテンションなのと相まっていい感じだ。でもカエレが出てこなかったのが不満だ!(爆) この作画でカエレ見たかったなぁカエレ。
 提供背景がのっけからすごく豪華で噴いた。第2期気合い入ってるなぁ、話や演出もかなり好みだしこれはかなり期待大。