true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」(新)

true tears ~トゥルーティアーズ~ 通常版

 同名ゲームのアニメ化。原作未プレイ。でもぱっと見全然違うものっぽい気が……。BS11の特別編を見た限り、序盤普通、後半ヤンデレ気味な予感が(汗)。


 かなりジュブナイルな感じの話作り。親や居候との軋轢、のっけからかなりざりざりとした雰囲気が。でも暗い部分と明るい部分の配分が微妙で、この落差が妙に心地いい。
 恋愛関係も期待できそう。メインヒロインは乃絵なんだなぁ、ポジション的には比呂美の方が多いだろうに、この辺ちょっと変えてきてるのが期待させる。
 絵作りはかなり綺麗。一瞬ブラ重ねるとか(爆)。作画もかなりいい感じ。
 かなり普通っぽい感じがするけど、でも丁寧な作りだし、恋愛関係ちゃんと描いてくれそうなので見ていきますです。