スケッチブック 〜full color’s〜 第13話「ひとりぼっちの美術部」(終)

 お花見、そしてマイペースな部員達。
 部員達のイラストを描けるって結構すごいんじゃ、と思ったが、もしかしたら作品内では「超リアル」に描いてるのかもしれん(爆)。
 くが先輩かわいいよくが先輩。首空中浮遊のシーンは作画が気合い入ってた感が。


 今回が最終回。
 ひたすらまったりなアニメだった。癒し系の極地。まぁカオスなところもあったが、原作に比べればカオス度は少なかったような。
 原作と比べるとかなり雰囲気違ったなぁ、でもこれはこれで。というかあの4コマをアニメ化するんだったらやっぱりこういう方法しかないかと。ってゆーからき☆すたがおかしすぎるんよ!! 4コマを「そのまま」アニメ化することがどれだけ大変なことか!! というわけでまぁこれが普通ってことで。
 アニメ版のテーマは、ひとりひとりマイペース、でも美術部としてなんとなく継ながってる、そんな感じっていいよね、ってところかな。実際の所、こういう部は少ないような気がするなー、結構派閥とかでギスギスしたり……まぁ現実がそうだからこういう癒し系アニメが必要って事で(爆)。
 次回からはARIA、ってことでバトンタッチな絵が。でも「はひっ」って酷いぞ(爆)。