Myself;Yourself 第13話「きずな」(終)

 火事の記憶を取り戻した菜々香。今、菜々香の過去が暴かれる――。


 最終回。
 滅茶苦茶すっぱりと終わっちゃったなぁ。一応伏線は消化できたけど、それ終わったら十年後ってのは唐突すぎ! ああ、もう少しエピソードがあればなぁ……。
 ところがこの十年後が結構理想の展開だったんでなんだかちょっと許せちゃう(爆)。ここまでに至るエピソードが欲しいなーとは思うけど、まぁここに行き着くならなんとか終盤の展開も納得しましょうということで。
 混沌とした設定がなければもっと面白くなったかなーと思ったり。特に麻緒衣と雛子が絡むとかなり面白かったのでちょっともったいない。麻緒衣かわいいよ麻緒衣。
 そう思う反面、この設定がなければ佐菜と菜々香や朱里と修輔がくっつかなかった可能性があると思うと難しい。実際、アニメで実の姉弟が駆け落ちとかそうそう見られん(爆)。
 というわけでなんだか評価に困る作品でした。ただ少なくとも嫌いな作品じゃなかった、むしろ好きかも。ただやっぱりもったいない!
 そういえばゲーム版はどうなんだろう。アニメ版とはだいぶ違うという話だけど……まぁゲーム版とアニメ版完全平行製作だったからなぁ。