しゅごキャラ! 第12話「悲しみのクリスマス・イブ!」

 クリスマス・イブの夜あむとイクトは再び出会う――。
 初めて歌唄メインの回。PVの作り込みといいCDジャケットといい滅茶苦茶気合い入ってる。アイドルでライバルキャラっていうととてもありがちな感じになりやすいのにかなり違う雰囲気なのも面白い。
 ちょ、敵方がいきなりすごいことに! 子供達だけの話かと思ったらなんか組織だって大人達が……。事務所社長っぽいのもかなりあくどそうだし、さらに上に「御前」とかいるみたいだし。
 相対的にイクトがいいひと化。イクトと話しているあむは、どんなときよりも女の子らしいんだよなぁ、そういう表情を引き出せる唯一の存在かも。
 しかし今回一番かわいかったのは唯世かもしれん(爆)。あのライオンは卑怯だ。
 作画や演出も頑張ってるけど、ストーリーやキャラ作りもかなりいいなぁ。少なくともただの子供向けじゃないのがいい感じだ。