機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

 アザディスタンで内紛が勃発する。介入するソレスタルビーイング、それを狙って各国が動き出す――。
 今回はこれからの鍵を握りそうなお姫様の国の話。話としては面白いけど、作品の中心に据えるにしてはちょっとネタとして弱い感じが。三共同体の鍔迫り合いメインの方が分かりやすいかも。
 ネタとして弱く感じるのは、情報量が少ないからかなぁ。画面内の情報量とか作画とか演出とか、なーんか安っぽい感じがするんだよなー。サンライズガンダムにあまり注力してないのかなぁ、

 グラハムつぇえ!! 空力効果で急減速とか体張りすぎ。ハムフラッグ格好いいし、ユニオンのパイロットスーツはなんだか主人公っぽいし(爆)。色々偏ってるソレスタルビーイングの面々よりこっちの方がいいなぁ。