CLANNAD 第12話「かくされた世界」

 みんなとなじんできて明るくなったことみ。だが謎の影に怯える日々が続く――そしてことみに異変が!
 出た「ここ曲がる〜」! イントネーションが変で噴いた。その上顔が真っ赤とは!
 おお私服素晴らしい。いいデートっぷりだなぁ。でも杏は何の意図があってこのデート持ちかけたんだ、椋のくっつけ方が凄まじく中途半端だ。椋は常に朋也から一番離れた位置にいるし、一緒に帰らさないし、というか椋だけ下の名前で呼ばれてない……。
 おおおおお風子がー!!!!!! 登場バンクシーン!! 制服姿なのが芸コマだ、公子先生と会った時の光景から生み出されたのか。
 そしてことみに……迫真の演技だ。普段まったりしてるから余計に感じる。
 ことみの両親の研究はゲーム版とちょっと違う? それともゲーム版の時に気付かなかっただけで実は光の玉とか異世界とかと実は関係してたのかな。
 このスケジュールだと次々回にことみシナリオが終わるかな。それが終わるまで椋ほっとかれそう(爆)。ということでことみシナリオの後に杏シナリオ、学園祭と智代シナリオ、バスケの試合に草野球……やっぱ4クール必要ですよねー。