逆境無頼カイジ 第12話「転落」

 鉄骨レースをなんとか乗り越えたものの、その先に待ちかまえていたのは……またもや!!
 押すよりも、コントでも始めて笑わせた方が勝ちやすそう(爆)。押したら反作用で自分が落ちる可能性高すぎるし、言葉責めの方が良さそうだなぁ。
 大ボスがちゃちぃなぁ……。ルール説明があまりにも饒舌すぎる。こんなとこにほいほい来ちゃってるし、顔も普通のおじさんだし。カイジ達にとって「40代のサラリーマン」が一番の敵っていうのは分かるんだけど……。個人的には、パトレイバーの後藤さんや内海さんみたいなのだったらなぁと、そしたら絶対勝てる気しねぇ(爆)。
 つかこの人数とこの状況ならプレイヤー側が反乱すれば余裕で勝てちゃいそうなんだよなぁ、落としちゃえばいいんだから。命賭けるんだからもちっとプライオリティー考えなきゃーとか思ってしまう。その点ではやっぱカイジ達は素人で、だからこそ感情移入しやすいんだろうけどー。