ひぐらしのなく頃に解 第23話「祭囃し編 其の拾 血戦」

 三四率いる山狗部隊が梨花達へと迫る。しかしそこは「部活」のテリトリー! トラップの迷宮に迷い込んだ彼らは一人、また一人と消えていくのだった――。
 富竹と三四さん。この世界の三四さんは少し情に脆いのかも。「強固な意志」でこれまでは三四の勝ちだったわけだから、三四の心が揺らいだのは圭一達が勝ちを引き寄せた要因のひとつかも。
 詩音特攻。アップの詩音は綺麗なのに、アクションシーンは微妙という作画がもったいない……。
 暴走する三四さん。格好いい服だけどやっぱ外に出ると浮いてる(爆)。そういえば胸の十字架はやっぱり一二三へのリスペクトみたいなものなんだろうか。あーでもPC版も付けてて、PC版の服装ってあんま考えてないっぽいからなぁ(汗)。
 次回はいよいよ最終回。なんかアクションシーンが増えれば増えるほどグダグダな気がしてきた(爆)が、最終回はちゃんと締めてくれることを期待。