機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」

 アレルヤは過去と決別するため、自らの「故郷」を襲撃する――。
 コロニーの疑似重力への対応がちょっとリアルだ。コロニー内に入ってみたら地面が高速回転しているっていう演出はなかなか珍しい。もっとも中心部の大気がガンダム揺らすほどのものかは謎だが(汗)。
 そしてアレルヤまた暴走……ちょ、これはいいのか!? さすがに後味悪いなぁ、直前の説明も言い訳に聞こえちゃうし。
 ソレスタルビーイングは徹底的に悪役になろうとしてるのかも。作中における悪役だけじゃなく、視聴者からも嫌われようとしてる? ソレスタルビーイングって「人数で正義を勘定する」のを目指してるから、それを視聴者に訴えようとしてるのかも。