灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」

 学園祭の準備に専念するシャナ達。だが悠二には過酷な運命が待ち受けていた――。
 シャナが真面目に手伝ってるのが面白い。吉田さんと関わったことでいい形で「人間らしく」なってきたのかな。3クール掛けてここまで持ってきたと考えるとかなりすごい。原作でもこんな感じなのかな。
 悠二の意識も少しずつ変わってきた。これはシャナが変えたんだろうなぁ。吉田さんもシャナ達に出逢ったことで変わってきたし、こうして少しずつ気持ちや考え方が変わっていくのがいい感じだ。
 今回は作画ちょっと悪い感じ。シャワーシーンとかヴィルヘルミナとかは良かったんだが……作画の問題じゃなく、アップの絵だけ仕上げの段階で頑張ったのかな。まぁ今回一番良かったのはBパートアイキャッチだけど(爆)。