電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」

 ヤサコはイサコの手がかりを求めて故郷へと向かう。痛みを追った先にあったものは――。
 鍵になると思われたマユミはすぐ退散(汗)。もう少し大きな意味があるかと思ったけど、基本はヤサコの性格付けのためのキャラなのかな。
 サッチー強! 戦闘シーンが無茶苦茶格好いいなぁ。これどこからどこまでが3DCGなんだろう。サッチーが地面を擦ったシーンなんかは手描きと混ざってそう、この辺シームレスになるよううまく調整してるのかも。
 とうとうイサコの元へ――。お兄さんの顔がはっきりしないのはちゃんとした意味があったのか。それどころかとんでもない展開へ……。
 次回、とうとう全ての謎が解明しそうだ。メガマス社をどうこうまではできなさそうだけど、少なくともヤサコとイサコの過去の因縁については明かされそう。来週が無茶苦茶楽しみだ。