2007-11-24から1日間の記事一覧

DVD-R購入

HD DR120 8XWP50 ASIN:B000XFAAWU ドン・キホーテで購入。1699円。以前買ったのと1枚当たりの価格はほとんど変わらないんだけど、この前買ったのは5%ほど使えないのがあったので少し信用できそうなのに乗り換え。 つかこれ、データ用 ASIN:B000XFDSXS だとAm…

BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 第8話「Hyoscyamus niger」

学園祭の脚本が進まないみち子。だがそれを言い出せず、少しずつ追いつめられていく――。 というわけでみち子回。でもかなりあっさりめ(汗)。みち子はマリにちょっと惹かれてるかなーってくらいで特に百合展開になってないからなぁ。今回の問題も自分で解決…

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

佐藤はマージョリーの「弟子」にしてくれと頼む。だが拒むマージョリーは昔話を語り始める……。 マージョリーの過去話。フレイムヘイズの世界ってまだよく分からないところあるから、その辺が見えてきそう。マージョリーもサブキャラとしては重鎮っぽいポジシ…

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」

ヤサコはイサコの手がかりを求めて故郷へと向かう。痛みを追った先にあったものは――。 鍵になると思われたマユミはすぐ退散(汗)。もう少し大きな意味があるかと思ったけど、基本はヤサコの性格付けのためのキャラなのかな。 サッチー強! 戦闘シーンが無茶…

機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

各国で起きるテロ、その実行犯を捕らえようとする刹那は同郷の王女と出逢う――。 ちょ、刹那ダメ過ぎ! ってゆーかなんで刹那にやらせるんだ!! ガンダムマイスターって誰でもなれるもんじゃないんでしょ? あまりにも人的資源を軽く見過ぎ! このくだりは刹…

しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」

唯世君のことを想い続けるあむ。そこへ恋のライバルが現れる!! あむはノリいいなぁ。これがきっと素の性格なんだろうなぁ、普段は周りを拒絶しているから同調しないけど、こうして無理矢理近づかれるとついついノッてしまうという。 というか、他のアニメ…

BLUE DRAGON 第34話「ギリアム再び」

戦闘に貢献できない自分は役立たずだと落ち込むブーケ。そこへ、倒したはずのギリアムが現れる――。 って、エクストラセブン集まったのブーケのおかげやん! 実際、今いる影ってみんなガチンコ攻撃タイプだから、実際の冒険だったらブーケやクルックの能力っ…

デルトラクエスト 第47話「進撃せよ!七部族」

デインを奪還するためデル城へと侵入するリーフ達。だがそこには恐ろしい罠が――。 「――バルダ来て」て(爆)。リーフじゃ背が足りないと思ったのか、それとも踏み台にするならバルダしかいないのか。 今回のボスはテーガンの子供。確かに強いけどもうちっと…

起きた。

眠い……かなり眠い……。