機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

 各国で起きるテロ、その実行犯を捕らえようとする刹那は同郷の王女と出逢う――。
 ちょ、刹那ダメ過ぎ! ってゆーかなんで刹那にやらせるんだ!! ガンダムマイスターって誰でもなれるもんじゃないんでしょ? あまりにも人的資源を軽く見過ぎ!
 このくだりは刹那と王女会わせようとかなり無理な展開だったなぁ。作画や画面表現が普通だったり高速道路の描写がかなり手抜きだったりと、なんか全体的にちょっと物足りない。少なくとも「本気モードのサンライズ」じゃないからなぁ、ちょっともったいない感じが。もっともこれに頑張りすぎて後に控えてるコードギアスがダメダメになられても困るけど。