ef - a tale of memories. 第6話「rain」

 景を撮りたいという京介。紘に見ていて欲しい景。不安に駆られるみやこ。紘の選択は――。
 紘と京介の言い合いはなかなか堪える。特に紘はすでに連載を持ってるのが大きいなぁ、心情的には京介寄りなんだが……特にCGMを考えると「心に響く」よりも「説明しやすい良さ」の方が売れるのは確実だからなぁ。
 景が言っていた努力の話も面白い。一緒にがんばっているってことで同じ立ち位置になる……でも、景は努力する紘を応援したいと同時に、自分とは違うものを見ている紘を拒絶してもいる。紘は景のことを理解してくれているけど、そこに甘えると……それにスポーツも芸術もそうだけど、努力だけが全てじゃないからなぁ。
 今回はいつもの無パースが少なくて、逆に歪曲収差バリバリの広角絵が多め。さらに制服といいひまつぶしといい笑えるシーンも多数。全体的に見やすくなってきたけど絵作りの良さは落ちてないし話はどんどん面白くなってきてるしいい感じです。そろそろ黒化しそうな雰囲気が……。